日本一周スタート(一日目)

今日から僕たち夫婦は日本一周をスタートさせる。

 

スタートは僕らが住んでいる神奈川県鎌倉市から。

 

両家の両親が鎌倉まで見送りに来てくれるとのことで、みんなでお昼を食べてからスタートすることとした。

 f:id:geshiketa1029:20210907163423j:plain

ゆりちゃんがパートで働いていた、北鎌倉の紫というフレンチでランチをした。

これから数ヶ月の旅が始まるというのにいきなりこんな贅沢をしていていいのか?と想いながら、料理を平らげる。

 f:id:geshiketa1029:20210907163544j:plain

ご飯を食べ終わり、いざ出発!

両家の両親は心配しながらも、笑顔で送り出してくれた。

f:id:geshiketa1029:20210907163708j:plain

今回旅に出るということで両親とは色々話し合った。

 

今回ゆりちゃんと結婚をするにあたり、同時に仕事を辞めるという話を両親にした。

親としたら当然反対。

これから結婚をして幸せな家庭を築いていかなければいけないのに、なぜ仕事を辞めるのか?

辞めてこれからどうするのか?今後のことをどう思っているのか?

などなど。

 

そんな心配をするのは当然のことである。僕が親でも反対するだろう。

だけど、僕は親の反対を押し切った。

何度も話し合いの場を設けて親も諦めの気持ちもあったんだと思う。

この話は長くなるから、また別の機会で書こうと思う。

 

そんなわけで反対をされながらも最後は結婚と旅に出ることを許し、笑顔で送り出してくれました。

そんな両親に本当に感謝をしながら、一日目の旅に出ました。

自分の両親、ゆりちゃんの両親本当にありがとう。

 

お昼過ぎに鎌倉を出発して山梨県へ。

今日はドライブだけで終了。

 

露天風呂に入り夜空を見上げながら、これから旅が始まるのかとワクワクする気持ちでいっぱいだ。

f:id:geshiketa1029:20210907163905j:plain 

道の駅富士吉田に着き、車中泊

道の駅富士吉田は他にも車中泊してる人がたくさんいてびっくり。

f:id:geshiketa1029:20210907164004j:plain

寒さに耐えながら就寝した。

さて、明日からどんな毎日が待っているんだろう。

 

一日目

鎌倉市→あしがら温泉→ファミリーマート御殿場古沢店→道の駅富士吉田

f:id:geshiketa1029:20210907165148p:plain