門出【2日目】

朝は寒くて目が覚めた。

ここは山梨県

やっぱり神奈川より寒い。

 

ゆりちゃんは気温の変化にやられて、さっそく風邪気味に。

でも熱は出なかったの一安心。

 f:id:geshiketa1029:20210907172740j:plain

今回の旅ではそれぞれの都道府県で数字を持って記念写真をとるとゆりちゃんの提案できまっていた。

山梨県といえば富士山。

富士山をバックに記念撮影。

天気が悪くなる予報だったけどギリギリ富士山見えてよかった〜

 f:id:geshiketa1029:20210907172821j:plain

山梨県はすぐにくることできるので、記念撮影で終了。

その後は静岡駅に着き、駅で静岡おでんを買った。

静岡って近いのにおでんが有名なのも知らなかった。

 f:id:geshiketa1029:20210907172902j:plain

静岡では夢の吊り橋を見てみたくて、大井川鉄道沿いを車で走る。

途中の門出駅っていう駅にkadode ooiwawaというきれいな商業施設があった。


f:id:geshiketa1029:20210907173046j:plain

お土産とかもたくさん売ってるし、静岡茶を自分で作れるサービスもあったりしてかなり楽しめた。 f:id:geshiketa1029:20210907173221j:plain

ふと門出っていう言葉を調べると、新しい生活を始めること、旅するために自分の家を出発すること。

と書いてあり、結婚をして新たな生活となり、新婚旅行として旅に出ている自分たちのことだ!と二日目にしてこの駅に偶然来たことに不思議な縁を感じた。

f:id:geshiketa1029:20210907173312j:plain

人生はまだまだ長いけど、今回のこの旅が僕ら夫婦にとってのいい門出になればいいな。

 

大井川鉄道沿いをどんどんと登っていくと、川根温泉という有名な温泉があり今日はここでご飯、お風呂、宿泊をすることとした。

宿泊と言っても車中泊だけど…笑

f:id:geshiketa1029:20210907173755j:plain

夜大雨が降ってきて、車の中で雨をしのいだ。

家ってすごいよ。雨風あっても何も心配ないからね。

改めて家のありがたみを感じる雨だった。

 

明日は静岡県の目的地であった夢の吊り橋へ!

楽しみです!


2日目

静岡県山梨県

道の駅富士吉田→静岡駅→新金谷駅→門出駅→川根温泉

f:id:geshiketa1029:20210907174256p:plain