失敗から学ぶ(4日目)

今日はホテル泊だったので本当によく寝れた。

車中泊をなめていて、春先だからまだ気温が低くて寝れていない日が続いていたから体力的に回復できた。

 

名古屋といえば、モーニング!

ということでkakoというおしゃれなカフェで朝食。

f:id:geshiketa1029:20210912185050j:image

その後は名古屋の街をぶらぶらと歩き、名古屋城へ。

名古屋は大都会なのに名古屋城の敷地は都会の中にいることを全く感じさせない。

緑が豊かで、時間がゆったりと流れている。

僕は都会のエネルギーも好きだけど、やっぱり自然の中に身をおいているときのほうが心が落ち着くようである。

f:id:geshiketa1029:20210912185251j:image

お昼は名古屋で有名な味噌カツの店「矢場とん」へ。

名古屋のグルメって美味しいものがたくさんある。ちょっと味は濃いめのものが多いけど。

f:id:geshiketa1029:20210912185256j:image

このあとは三重県へ。

三重県ではアクアイグニスという温泉や飲食店がある複合施設へ寄った。

まず外観がおしゃれだし、飲食店やお土産などもすべて若者が好きそうなデザインである。

ここでお風呂に入ったんだけど、お風呂もめちゃくちゃ適温。

f:id:geshiketa1029:20210912185353j:image

温泉から出て今日の車中泊スポットを探して、松阪市へ。

道の駅ではなく、無料の公営駐車場に到着した。

ここで車中泊をしようとおもったが、トイレがない。

しかたなく、別の駐車場に行くも、真っ暗で誰もいないような怖い場所だった。

かなり彷徨った挙げ句、駅の近くのコインパーキングに泊まることにした。

探し回ってかなり長い間運転して、さらに雨まで降ってきて踏んだり蹴ったりな車中泊になってしまった。

 

しかし、車中泊する場所はなるべく道の駅がいいということと、トイレの情報は調べたほうがいいということは学べた。

あと近くにトイレがあればコインパーキングもありだ。

かなり最悪に思えた経験だけど、この経験を次に活かそう。