やらなきゃいけない

本当にやらなきゃいけないと思いこんでいるものって多い。

 

1、仕事

仕事って正社員で働かなきゃいけないって思いこんでる。

でも毎月40万くらいが入ってくる仕組みを作ってしまえば同じこと。

仕事を真面目にとか責任をもってとか言ってるといずれ病むと思う。

汗水たらして働かなければいけない。

 

2、毎日充実させなきゃいけない

二度寝すると損した気持ちになる。

毎日目標に向かって努力しなければ。

テレビをダラダラと見てるのは時間の無駄。

何かを生み出さないとといって焦る。

 

あまりまとまらなかったけど、たくさんのやらなければという思い込みがある。

思い込みを手放していく。

悩みを少なくして、毎日満たされた気持ちで過ごしていく。

毎日ご機嫌で。

そんな気持ちで生きていけたらいいな。